【自力治療10週目 経過報告】足裏の水虫画像

アシクサ

やっと梅雨明けですね・・・!今年は梅雨明けが非常に遅かったですね。

暑い日が続いています。

また水虫治療の週間レポート(自力治療10週目・70日)で報告していきます。

治療10週目の水虫画像

治療10週目の水虫画像

 

上記のような水虫の状況です。

肉眼で見ると正直 前週より少し水虫が悪化しているかなと思います。

 

特にかかと。

別角度からのかかとの水虫画像です。

10週目のかかとの水虫

10週目のかかとの水虫

赤くを付けている部分が、白っぽくなっているのが分かりますでしょうか。

明らかに先週のレポートではここは綺麗な部分でした。

 

おそらく単に前回は見た目の症状が治まっていただけで、内部では水虫菌がまだいたのでしょう。

で、今回はそれが見た目にもわかりやすく出てきた、という形。

 

まさに水虫治療の難しいところですね。

綺麗になった、治ったと思ったら全然治ってませんよー という(笑)

 

今週も一応 水虫薬はしっかり塗りつけているのですが、少しかかとへの塗りがおざなりになっていたかもしれません。

 

それにしても、一進一退でなかなか水虫の治療が進まないです。

くじけずに長期戦となることを覚悟します。

 

みなさんも水虫治療頑張りましょう!

特に私みたいなナマケモノには大変な作業です。。。

継続は力なりでやっていきます。

 

それではまたー!

 

執筆者・協力著者紹介

執筆者:山咲 隼
1980年代生まれ。医学医食研究家。大卒。食べ物に関する研究サイト腎臓に良い食べ物・食べ物の黄金律 など執筆・管理経験あり。健康寿命増進を目指し、食事・健康維持のための研究、多くの文献を参考。また、受動喫煙における健康影響の研究のため長期にわたり実験中。

執筆協力:徳川瑠璃
1970年代生まれ。元CRO(医薬品開発業務受託機関)勤務。主に肺がん、胃がん、乳がんの臨床情報等取り扱い・薬・試験に関する翻訳経験あり。

     

コメントや感想はご自由にどうぞ!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿や短すぎる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)