【自力治療4週目経過報告】足裏水虫画像

アシクサ

こんにちはー、junjunです。さて、ついに足裏の水虫の自力治療4週目(28日目)です。

約1か月ぐらい治療頑張ったって感じですね。

それではさっそく経過の証拠写真を・・・!

では、載せます!

足裏の水虫治療画像4週目

足裏の水虫治療画像4週目

 

まあ、引き続き先週と比べたら、そんなーに状況変わってないように見えますね・・・。

残念・・・。

ただし、治療前の足と比べたら、歴然に水虫の状態は改善しています。

治療前の写真(0週目)はこれ。

右足全体に広がっている水虫で、特に土踏まずの外側あたりや、かかとあたりの水虫で皮膚が破れ、ひどい状況でした。

ちなみに治療前と治療中4週目と比較して、劇的に水虫が良くなっている部分はここですね。(下記画像の赤丸部分)

4週目の水虫

4週間治療している水虫

この赤くした部分は、皮も綺麗になっており、もちろん痒みもありません。

かかとは実は、かなり広がっていましたが、ここも約1か月の治療で相当改善してキレイなっています!

来週からは指の付け根の裏あたりの皮を集中的に治していこうかな。

 

来週や来月も欠かさず、下記やっていきますよ!!

 

1.毎日、必ず夜にお風呂に入る、または入らない場合もしっかり足だけは洗う。(外から家に帰ったら、即足洗い!)
→28日間連続ミッションクリア!

 

2.毎日、必ず水虫薬は塗る
→28日間連続ミッションクリア!

 

3.毎週末、必ず画像付きでこのサイトで報告する
→毎週末のミッションクリア!

 

水虫治療の効果は確実にでているので、癖づけしていって一刻も早い水虫治療を目指します。

ただし、20年来の水虫なので侮れません・・・。

次回へ続く!

執筆者・協力著者紹介

執筆者:山咲 隼
1980年代生まれ。医学医食研究家。大卒。食べ物に関する研究サイト腎臓に良い食べ物・食べ物の黄金律 など執筆・管理経験あり。健康寿命増進を目指し、食事・健康維持のための研究、多くの文献を参考。また、受動喫煙における健康影響の研究のため長期にわたり実験中。

執筆協力:徳川瑠璃
1970年代生まれ。元CRO(医薬品開発業務受託機関)勤務。主に肺がん、胃がん、乳がんの臨床情報等取り扱い・薬・試験に関する翻訳経験あり。

     

コメントや感想はご自由にどうぞ!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿や短すぎる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)