【自力治療6週目 経過報告】足裏水虫画像

アシクサ

どうも。20年来の水虫を自力で治すブログ管理人junです。

今日も足の裏の水虫治療を開始して、6週目(42日目)が来ましたので、定期報告致します。

それではいつも通り、右足の水虫画像をアップしますねー。

 

それでは画像を。

足裏の水虫治療中の画像

足裏の水虫治療中の画像

※黒っぽい部分がありますが何かの汚れだと思います。この黒い箇所は水虫とは関係ないと思います(笑)。すいません。できるだけ乾燥した状態でいつも撮影しているので踏んづけた黒い液体の何かだと思います。

うーん。ここ数週間ははずーっと変わり映えがないというか、治療しててもなかなか見栄上、水虫の皮(破けている状態など)の部分が減らないですね・・・。

というより皮の破れが増えたり減ったり、むしろ 前週よりも少し水虫が広がってないか? という感じも否めません。

主に体重がかかっている足裏部分の皮が白くなったり皮が剥けていたりするので、ここの水虫菌がなかなか消えない感じですね。

 

痒みなどは、始めから報告しているとおり、私の水虫は少ないほうなので、見た目で判断をしています。

かかとの側面の水虫は少し改善されているようなので、ほんとに ここら水虫治療から1か月経過したあたりが、第一の辛抱どころという形でしょうね。

水虫はやはり簡単には治らないですね。

 

昨日は新たに新しい水虫薬も買ってきたので来週もしっかり水虫撃退していきたいと思います。

それではまた!

執筆者・協力著者紹介

執筆者:山咲 隼
1980年代生まれ。医学医食研究家。大卒。食べ物に関する研究サイト腎臓に良い食べ物・食べ物の黄金律 など執筆・管理経験あり。健康寿命増進を目指し、食事・健康維持のための研究、多くの文献を参考。また、受動喫煙における健康影響の研究のため長期にわたり実験中。

執筆協力:徳川瑠璃
1970年代生まれ。元CRO(医薬品開発業務受託機関)勤務。主に肺がん、胃がん、乳がんの臨床情報等取り扱い・薬・試験に関する翻訳経験あり。

     

コメントや感想はご自由にどうぞ!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿や短すぎる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)