【自力治療5週目 経過報告】足裏水虫画像

アシクサ

右足の裏の水虫治療も5週目(35日)となりました。

ついに1か月を超えてきましたね。

今週もさぼらずに報告です。

では早速画像を。

5週目の水虫治療画像

5週目の水虫治療画像

 

 

んーむ、前週や前々週と比べてもそれほど、水虫の状態に変わり映えはないですね。

集中的に薬を塗っている足の付け根部分の水虫(皮が破けている部分)も、前週と変わらない感じです。

 

画像では死角になっていてわからないですが、

肉眼ですと、やや 「かかと」と足首の近くの水虫による皮の破れ方が気になります。

現状維持か、少し皮が破けている感じもします。

 

今週も欠かさず、家に帰ればしっかり足をあらっていますし、一日1回の水虫薬はやっていますので

サボっていません。

 

このあたりが水虫治療の根気がいるところでしょうか。

さすがに20年間水虫が足に巣くっていたわけですから、一筋縄ではいかないでしょうね。

来週もしっかりかかさず、水虫と戦っていきたいと思います!

 

ではまた報告します!

水虫を治すぞ~~~!!

執筆者・協力著者紹介

執筆者:山咲 隼
1980年代生まれ。医学医食研究家。大卒。食べ物に関する研究サイト腎臓に良い食べ物・食べ物の黄金律 など執筆・管理経験あり。健康寿命増進を目指し、食事・健康維持のための研究、多くの文献を参考。また、受動喫煙における健康影響の研究のため長期にわたり実験中。

執筆協力:徳川瑠璃
1970年代生まれ。元CRO(医薬品開発業務受託機関)勤務。主に肺がん、胃がん、乳がんの臨床情報等取り扱い・薬・試験に関する翻訳経験あり。

     

コメントや感想はご自由にどうぞ!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿や短すぎる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)