水虫治療のために新しい靴をちゃんと購入

どうも。20年来の水虫を治すために頑張っているjunjunです。

先週 当ブログで報告した通り、全ての靴スニーカーの裏に穴が空いており、梅雨の季節にこれはヤバいという事で、ちゃんと靴を購入しました。

全部で2足プラス一足。

スニーカーを2足新調して、あとの一足は通気性が良さそうな畳のサンダルを購入しました。

スニーカーを二つ買った理由は、ローテーションで履くことで、湿気を防ぐことや靴の洗浄がしやすくなるから、の2点です。

仕事がらスニーカーで通勤することが多いのでスニーカーは大事です。ただ、あまりスケスケの通気性のいいランニングシューズみたいなものだと、この梅雨の時期に雨が降るとグシュグシュになってしまうため、しっかりとした合皮タイプのスニーカーを選びました。

色はどちらも白。汚れてきたら、見た目ですぐわかるため、あえて分かりやすい色を選んでいます。

あと、表面に防水スプレーを散布して、雨の侵入を防いでいます。

 

畳仕様のサンダルは、近くを軽く歩く用の靴として買いました。通気性は抜群ですので気に入ってます。

 

お試しあれ!

     

コメントや感想はご自由にどうぞ!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿や短すぎる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)