【自力治療1週目経過報告】足裏水虫画像

アシクサ

あっという間に本格的(?)な足の裏の水虫治療を心がけて一週間がたちました!

さっそく記念すべき週1回目(7日間治療)の足裏水虫の状況を経過報告いたします!

とにかくまずは水虫画像を。

 

 

(足の裏の画像が出てくるので注意してね)

 

水虫治療1週目足の上画像

水虫治療1週目足の上画像

 

見た目上はあんまり変わってないかなーと思ってたんですが0週目の水虫画像と

良く見比べてみると・・・。

ん?

水虫比較画像

水虫比較画像

 

お。水虫治療開始前の0週目と比べると、若干 ここら辺(赤く丸を付けたとこ)の皮の剥け方が改善してるかなー・・・。

ただ皮がなくなってるだけやんの説もありますが。

ただ、かかとの部分はむしろ皮がむけまくってなんか水虫が悪化しているようにも見える(笑)

かかとの水虫

かかとの水虫

 

うーん。自分の足だけど、なんか汚い。。。笑

かかとの水虫が課題ですね。

前も書きましたが、私の水虫はほとんど痒みはないので、今週もほとんど痒みを感じたことは

ありませんでした。

 

とりあえず、まだ1週目ですので根気よく治療していきます。

 

今週必ず毎日実施したことは・・・

仕事から家に帰ったら、即 足を丁寧に石鹸で洗う

毎日必ず1回かかさず水虫薬を右足全体、足首あたりにまでしっかり塗りたくる

です。

 

右足全体っていう部分ですが、白癬菌の寄生は症状が出ている範囲より広がっているケースが多い、

だから、薬剤は広めに塗れ! と水虫薬の治療ポイントに恐ろしいことが書いてあったので

結構な範囲塗り塗りしてます。というか、もう右足全部塗ってますね。

 

というわけで今週の水虫報告は以上です。

また来週 報告します~!

 

 

 

評価 5

執筆者・協力著者紹介

執筆者:山咲 隼
1980年代生まれ。医学医食研究家。大卒。食べ物に関する研究サイト腎臓に良い食べ物・食べ物の黄金律 など執筆・管理経験あり。健康寿命増進を目指し、食事・健康維持のための研究、多くの文献を参考。また、受動喫煙における健康影響の研究のため長期にわたり実験中。

執筆協力:徳川瑠璃
1970年代生まれ。元CRO(医薬品開発業務受託機関)勤務。主に肺がん、胃がん、乳がんの臨床情報等取り扱い・薬・試験に関する翻訳経験あり。

     

コメントや感想はご自由にどうぞ!

コメント

  1. 管理人 より:

    コメントや投稿はお気軽にどうぞ~

    評価 5
  2. 管理人 より:

    あと、私の足の症状は100%水虫です。ちゃんと皮膚科で顕微鏡浸かって診断してもらっています。
    20年前だけどね。今日まで根治しておらず。。 

管理人 へ返信する コメントをキャンセル


日本語が含まれない投稿や短すぎる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)