水虫は素人療法は悪化するという話

えー、タイトルから結論が書いてますが、その通りです。足の裏の水虫の素人判断での治療は悪化するだけなので、やめときましょう。

理由は、私が経験したからです。笑

なぜ水虫になったかは、またの機会に書きたいと思いますが、経験したことを端的に書くと。※失敗談なので絶対真似はしないで下さいね。

1.なんかばい菌か水虫か分からないが断続的に右足の小指がかゆい

2.ばい菌とか、水虫ならアルコールに弱いはず だから、市販の消毒液で治るはず!小指に一週間ぐらい塗っては乾かしを実施。

3.一週間後、幹部の皮膚が乾燥してバキバキに割れた状態になり、それのせいか分からないが水虫の範囲が広がった。

4.流石に近くで評判のいい皮膚科を受診

5.皮膚科の女性医師が、診察一番、これ何か塗ったでしょ?消毒液とか。※さすがプロ、すぐバレた

 

そして、すぐ顕微鏡か何かで調べてもらって結果発表!

白癬菌いますね、これは水虫です。塗り薬だしときますよ。

 

ということで、素人診断と素人の処方は 悪化を招くのでちゃんと専門家や受診して調べましょうね、というお話でした。

 

     

コメントや感想はご自由にどうぞ!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿や短すぎる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)