足の裏の水虫を自力で完治させるブログ~20年来の水虫退治~

アシクサ

「足の裏の水虫を自力で完治させるブログ」について


足の裏の水虫を自力で完治させるブログ初めまして。この20年来の水虫を自力で完治させるブログ管理人のjunです。このブログを書く大きな目的は1つです。

水虫を治したい!

これです。

怠けもので、雑な自分はとにかく日常的に継続するのが苦手。なんと20年も右足の裏の水虫と付き合ってます。流石に本腰入れて治したいので、しっかりブログで報告しながら、足裏の水虫を治療しようと思いました。

水虫が治るのを阻んでいるのは、私の場合、次の2点です。

1.水虫薬を毎日塗ってない

2.夜風呂に入らず、朝に入ることが多い

この二つは、単純にそのまま寝てしまったりすることと、面倒だから、という意識の低さが原因ですね。

もともとは、約20年前、右足の小指から始まった水虫。

そんなほとんど、治療を怠った状態で20年近く過ごした結果、右足の水虫がどうなったか。その結果が次の画像です。

※水虫の画像だから、閲覧は注意してね。

 

 

20年ものの足の裏の水虫画像

ドーン。

右足全体に広がった水虫

右足全体に広がった水虫

 

ほぼ、足全体に広がってる状態。

(白く白濁して皮がむけているところが水虫が勢力を高めているところです)

特にかかとの水虫

かかとの水虫

かかとの水虫

 

 

これ、ヤバいでしょ。。

改めて拡大してみてみたら、相当水虫が進行しているのが分かります。
これはマジで何とかしたいです。

もともとは20年前に小指の付け根がかゆいなーぐらいで始まった水虫。
それが今では足全体に広がっています。

私の水虫は、基本的にはそれほど痒みがなく、夏場や蒸れた時にたまーに痒くなる程度なので、水虫治療に対する意識が低くなりがちです。

それでもほぼ右足全体に広がった水虫は、流石に生きている間には完治させたいと思わせるに充分。

水虫治療では、次の3つをしっかり守って水虫を治していきたいと思います。

1.毎日、必ず夜にお風呂に入る、または入らない場合もしっかり足だけは洗う。

2.毎日、必ず水虫薬は塗る

3.毎週末、必ず画像付きでこのサイトで報告する

わたしには、この毎日てのが大変なんだけどねー。

頑張って行きたいと思います。

評価 5
     

コメントや感想はご自由にどうぞ!

コメント

  1. 管理人 より:

    あとコメントは常識の範囲で自由に行ってもらってオッケーです。お気軽にー

    評価 5

管理人 へ返信する コメントをキャンセル


日本語が含まれない投稿や短すぎる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)