自力治療7週目 経過報告 週一水虫レポート

アシクサ

今週も水虫治療の経過を報告します。引き続き、完全に停滞気味であまり足の状態は変わりない感じです。

やはり、梅雨の時期という影響もありそうです。特に報告しているように、体重が乗るかかとや、足指の付け根あたりの水虫は、なかなか治らないですね。

いつもお伝えしているように痒みは少ないタイプの水虫なんですが、それでもたまに痒みが出ることもあります。

んー、水虫完治はいつになることやら。。まあ、20年ものの水虫で足裏全体に広がっているので、覚悟はしていましたが。来週も頑張って治療進めていきます!

執筆者・協力著者紹介

執筆者:山咲 隼
1980年代生まれ。医学医食研究家。大卒。食べ物に関する研究サイト腎臓に良い食べ物・食べ物の黄金律 など執筆・管理経験あり。健康寿命増進を目指し、食事・健康維持のための研究、多くの文献を参考。また、受動喫煙における健康影響の研究のため長期にわたり実験中。

執筆協力:徳川瑠璃
1970年代生まれ。元CRO(医薬品開発業務受託機関)勤務。主に肺がん、胃がん、乳がんの臨床情報等取り扱い・薬・試験に関する翻訳経験あり。

     

コメントや感想はご自由にどうぞ!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿や短すぎる投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)